SSブログ

ビブリア古書堂の事件手帖4 発売日 [ビブリア]

ビブリア古書堂の事件手帖4 発売日

ビブリア古書堂の事件手帖4 発売日が話題ですよね。
「ビブリア古書堂の事件手帖」第4巻の発売日は2013年2月22日となって
います。

1月14日からはフジテレビ月9ドラマにて『ビブリア古書堂の事件手帖』が
放映されていますが、私は昨日始めて観ました。

昨日は第2話でしたけど、正直わけがわからず微妙な感じがしています。
このドラマは「月9」ということと、剛力彩芽さんやAKIRA(EXILE)さんが出
演しているということで気になっていたのですが、初回を見逃してしまい悔
しい思いをしていましたが、なんとも感想の述べようがありません。
ドラマを楽しみたいという趣旨なので、ドラマが終了するまでは原作を読み
たくないのですが、yahoo等で感想を読んでみると、原作読んでない人は
私と似たような感想(「正直言って微妙」ということ)を抱いているようで、ま
た、原作を読んでいる人はキャスティングに不満を述べているようなケース
が多かったですが、率直に言って私にはなんも感想が浮かびません。

てな訳で、少し原作について知っていおいたほうがいいと思い、調べてみる
ことにしました。

「ビブリア古書堂の事件手帖」は、三上延(みかみ えん)氏によりミステリー
小説。1~3巻のシリーズ累計は380万部売っている作品です。ということで、
これまでにしておきます。私は純粋にドラマを楽しみたいタイプなので。
ご関心ある方は、ファミ通ドットコムで「ビブリア古書堂の事件手帖」の1~3
巻のプレゼント企画をやってましたので、応募してみてはいかがでしょうか。

▼ファミ通ドットコム 
http://www.famitsu.com/news/201301/21027544.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。