SSブログ

ビブリア古書堂の事件手帖 視聴率 速報 [ビブリア]

ビブリア古書堂の事件手帖 視聴率 速報

『ビブリア古書堂の事件手帖』視聴率速報が話題になってますよね。
最近は、月9でも視聴率が伸び悩んでいるようで『ビブリア古書堂の事
件手帖』のこれまでの視聴率は下記のとおりです。

第1回14.3%
第2回12.2%

今期はどのドラマも2回目以降は下落傾向にありますが、月9であれば、
もっと数字が欲しいところですね。ちなみに4月期は福山雅治さん主演
の『ガリレオ』が6年振りの制作となり、既にそちらのほうが話題沸騰中で
す。

一方、原作のほうは全3巻まで出ていますが、売上が全て急上昇中で、
オリコンの週間ランキングのトップ10入りとなっています。また、4作目が2
月22日に発売になりますので、原作は明るい材料が揃っています。
ドラマの感想を見ると、微妙だと語ってる人が多いので、原作の売れ行き
がドラマに追い風となるかはそれこを微妙ですね。原作を読んだ人のドラ
マ感想で、あまりいい意見はありません。どうもキャスティングに不満がある
よです。

月9であれば20%以上は欲しいところでしょうが、なかなか難しそうですね。
『ガリレオ』だったら行けるかも知れませんが、早くも今期を諦められては、
観ている人はたまったものではありません。ドラマの場合はストーリーは大
幅に変えられませんから、番宣の企画や話題作りに残りの期間で全力を
費やしていただきたいものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。